« 暖かい日の練習 | トップページ | オヤジバンド始動 »

2008年10月 3日 (金)

トランポ セレナの燃費

トランポのセレナ(C24)ですが、中古で購入して一ヶ月が経ちました。

遠乗りはまだしていません。毎日の通勤(片道8km)と週末のコソ練に使用しており、市街地走行100%です。

燃費が気になるところですが、これまでの街乗りで7.7km/Lです。ロードスターでは同じ条件で10km/L弱くらいでした。ロードスターより600kgも車重が重く、しかもロードスターの6MTに対してCVTですから、この燃費はかなり健闘しているとも言えます。

が、心情的には8km/Lを割っていることが気になります。燃費重視の抑えた走りでこの程度ですから、なんか釈然としません。

近々、いかがわしい省燃費グッズに走ってしまう予感・・・・・

« 暖かい日の練習 | トップページ | オヤジバンド始動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514793/42672676

この記事へのトラックバック一覧です: トランポ セレナの燃費:

« 暖かい日の練習 | トップページ | オヤジバンド始動 »